忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/26 (Fri) 00:26:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.77
2010/03/14 (Sun) 14:50:48

ジョンソンエンドジョンソンはすばらしい!!すごい!感動!

酷かった右の小指のそれも治ってしまったよう。

左小指のパットが取れてしまってから、もうとったほうがいいんだろうと思いながら
なかなかとれずいたんですけど。

痛みもほぼなかったので、取ってみました。

キレイに白くふやけたように、傷んでました。

で、ちょっと剥いてみると、スルーーーーーーーッととれましたよ。
でもその厚さがちょっとこわい、1ミリはありましたから。

ウオノメの箇所の周辺もふやけているようになっていたので、
取れる範囲で剥く。

1ミリを剥いたわけだから、皮膚がかなり薄くなっているはず、そのまま靴を履けないきがして、
なんとなくバンドエイドをはって保護してました。

バンドエイド保護2日目、バンドエイドもしなってきたので、
代えようかととってみると、なんと、

普通に皮膚の色になってました。
そして、薄い皮が生まれていた。
それは、普通の足の小指でした。

感動。

パンプスも平気だったので、オールクリア。ありがとうジョンソンエンドジョンソンさん。

そんななか、Mちゃんが聞いてきた。

そういえば、この間すごい痛かったやつあったじゃないですか、あれどうなりましたか?

ジョンソンエンドジョンソンの保護用をしている話まではしていたので、
この後の一連の流れを熱く語る。

実は、ワタシも相当いたいんですよ。
足の裏も・・・・

絶対、除去しちゃったほうがいいと、売り場まで案内。
すると、なんと、足の裏用まであるのね、除去用。
で、これのいいところは、価格。
あの痛みから解放されるのがほんの500円以内。450円くらいだったかな、引いていて。
6枚入ってるんだけど、ということは、3回分。
これじゃ足りないかなーとか思ったけど、これで治りました。安い。


今回の足の一件で、お年寄りが膝がイタイイタイ、いってる気持ちが少しわかりました。
足にトラブルのつらさはオオゴト。

PR
No.74
2010/03/06 (Sat) 17:22:38

激痛のウオノメ再発から3日目の朝。
バンドエイド タコウオノメ除去用(ジョンソンエンドジョンソン)
の交換する。
はがすと、説明の通りになってました。
白くいたんだようになってましたね。
まだ、ウオノメの芯は取れた感じではなく、硬い状態。

で、あの激痛の翌日、セール日で忙しかったんだけど、大丈夫でした!!忘れていた!!

パンプスを履いたときにちょっとした感覚はあったけど、痛い、というものではなく
夜まで履いていたが、全く平気でした。よかったよかった。

で、3日目の朝の交換をすませ、パンプスで痛くないのだから、運動しても大丈夫でしょう、
と意気揚々と地域体育館へ。
調子がよかったので、40分走りましたけど、足のことなんかぜーんぜん忘れていた。
が、が、終わったあと、体育館を出た後に、ちょっとした痛みが。
しかし、少ししたら、痛みはありませんでした。よかった。

ワタシのウオノメちゃん、右が酷いようです。
今日40分走ったあとに痛かったのは、右でしたので。

果たして、どんな感じで、ウオノメが取れるのか、痛みが完全になくなるのか、
楽しみだわ。


No.73
2010/03/04 (Thu) 14:54:44

そう、それは完治ではなかった。
確かに、硬くなってはいたけど、芯らしきものはあったような感じだったけど・・・・
それがまた悪化したよう。

きっかけは、久しぶりにはいた、あの春夏ようのパンプス。

ちょっと暖かい日があったじゃないですか。
そのときに、足元は春らしく、とか思っちゃって、それをはいたんだけど。
なんとなく、軽い痛みがあったんだよね。

それから、日に日に痛くなり、そして、今日。昼過ぎ。

激痛に変わりました。急に、急なんですよ、いつもいつも。

朝はいつものように普通に靴はけるのに、一度脱ぎ、再度履いたら、激痛が。すごい。
何も考えられない。

オットと買い物中だったにも関わらず、途中でリタイヤ。
車で1人待つ事にする。

帰りに速効薬局へ。

100304_142508.jpgお世話になります、ジョンソンさん。

ウオノメ保護用

ウオノメ除去用

があり、どっちにするか悩んだけど、とっちゃったほうが再発しない?
と思いこちらを購入。

形は同じ。

ただ、医薬部外品、です。

サリチル酸の働きで、ウオノメを取り除くことができるそうで。

貼ってみた。
けど、靴を履くと、こんなもん?普通にいたいんだけど・・・・
これはもしかしたら、保護用を買ったほうがよかったのか。

お客様センターに聞いてみる。

ああいう仕事は大変だよね、顔が見えないから誤解を招いてはいけないからね。
ややくどいよね。

聞きたかったのは、

保護用と除去用の保護能力の差は?

なんだけど、なんか回りくどいんだよね。
ま、結局、同じみたいんだけどね。
なので、これでがんばるか。

今日は休みで運動したいところだけど、明日のシゴト忙しいし、あさっては遊びに行くので、無理はできないかなあ。どうしまよ。


No.60
2010/01/30 (Sat) 16:56:43


asinohako.jpgジョンソンエンドジョンソン、すごい、感動。

ひどい痛みだったウオノメがほぼ治りました。すごい。
あまりの感動に再度、写メのせちゃいます。

バンドエイド 足の保護パット 8枚入り
商品名を大にして、この感動をお伝えします 笑

何がすごいって、なんかどんどん、ウオノメ部分が硬くなって、取れるんですよ。
かさぶたが取れるような感じです。

バンドエイドフットケア製品の秘密は新発想水分を吸収・保持できる保護バットにあります・・・・・・・(略)・・・
皮膚が本来もっている水分を利用して、自然に回復する環境を整えます・・・・・・(略)・・・・・
専門医によって独自に開発された保護パットがまるで、もう一枚の皮膚のように患部をおおい、靴の圧迫による痛みを和らげ、あなたの足を一日中保護します

すばらしい。

で、このパットがほんとに皮膚のような感じ。
患部にぴったりひっついてね、ひっぱると痛いんですよ。
でも引っ張っちゃったら、取っちゃいたいじゃないですか。
パット部が少し残っているような感じもしたけど、そのまま風呂にはいったら、
なんてことはない。
スムーズに取れました。ふやけたんでしょうね。

8枚入りなので、4回分。
1回2・3日は大丈夫なので、約10日間。

ウオノメ、ほぼ感知です。

感動。
ありがとう、ジョンソンエンドジョンソンさん!!!

No.59
2010/01/21 (Thu) 00:30:13

初めてなんですよ、立ちシゴトをずっとしてきたんですけど、初めて、泣きそうになるくらい足が急に、
そう、ホントに急に爆発したかのように痛くなったんです。
両足の小指。

まあ、ずっと、ちょっと痛いなあくらいだったのが、だんだんと本気で痛くなってきたのは今年に入ってから。
それが、急に、昨日頭がフラフラするほどの痛みにかわってしまった。

確かに、硬くなってはいたんだけど、それがタコウオノメになりそうな状態とは
分からなかったなあ、だって、なったことがないんですから。

それを同僚たちにいうと、皆口をそろえて、共感するではないか。
ということは、みんな一度は通る道のようで。

夜になると、足を引きずるほどになって、大袈裟じゃなく、昨日の記憶がちょっとないくらいぼーっとしてしまった。

で、とりあえず、なんとかしようと、ドラックストアへ。
したら、こんなものがあるのね。
asinohako.jpg









タコ・ウオノメ保護用バンドエイド。
もう一枚の皮膚があなたの足を守ります
だとか。
で、びっくりしたのは、3~5日かん貼り続けたほうがいいっていうのよね。
でも絆創膏でしょ?って。
どうせはがれるんでしょ?って。
banndoeido.jpg









実際にみてみたら、期待できそうな感じです。
絆創膏ではない。
しなやかで薄い保護パット
とあるけど、その通り。
皮みたいなんだよね。

で、実際にはってみたんだけど。

すごい一体感。
肌との一体感がすごい。
すごい粘着力があるなあーとは一切思わなかったんだけど、今日も仕事で一日中たちっていても寄れてないし、なんと、お風呂にもゆっくり浸かったけど、はがれる気配ない。

で、効果のほうですが。

保護してくれるよねえ、しっかりと。
ただ、痛いのは痛い。
今はなによりも、靴を伸ばしたし、だいぶ痛くなったので、早く直すことが先決ですね。

| HOME |
忍者ブログ [PR]