忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/25 (Thu) 09:12:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.124
2010/10/01 (Fri) 16:55:17

地域のトレーニング室に通って9月23日で1年。
よく続いたものだ。
さらに、進化しているし。

運動嫌いの自分が中年になってはじめた健康管理の運動が、確実に気持ちよくなってきてるし。
人っていくつになっても変われるのね、と実感したデキゴトでしたね。

特に力を入れるようになったのは、09年8月からですよね。

7ヶ月運動していながら、体脂肪30%体重2キロ増

事件からでしょう。
そこから、食に関してもトレーニングに関しても進化。

トレーニングは月8回を目標として通う。
さらに、毎日の筋トレ。
これが進化”ポイント。
毎日お風呂上り、スポーツニュースを見ながらの筋トレ。
オットも2階に上がったあと、リビングで

スキンケア
ボディケア
そして、
トレーニング。
所要時間やく45分。うちトレーニングは20分くらいかな。
そう、ほんの20分×30日=600分!!
丸2ヶ月。
ということは、
600分×2=1200分=20時間。
20時間やれば、こうなるのね。

★制服ユルユル
★GAPのヨレヨレTシャツきても腹がめだたない。
★Gパンにお腹がのらない
★Gパンが下がる

引き締まった実感あります。
こうなると、どんどんもっともと、となります。

トレーニング内容
★上腹腹筋 20×2回
★下腹腹筋足上げ 20回×2
★背筋 20回×2
★腕立て伏せ(ひざをついて)20回×3回

腕立て伏せが最近の進化。
これはなんとなく腕が締まったのがよくわかる。これは1ヶ月くらいじゃないか。

効果がわかれば、もっとがんばりたくなる。
筋肉もすこしずつではあるけれど、確実についてきているので、もっともっとつけたくなる。

最近は下腹の筋肉をもっときたえたいとおもうとります。
もっと筋肉つけて、基礎代謝をあげて、太りにくい体質になれるように、
これからも日々努力しましょ。

 

PR
No.123
2010/09/30 (Thu) 23:28:32

ダイエット=健康管理

と、位置づけていますが、そんな中年女であります。
8月マイナス5キロから1ヶ月ちょっと。
最近、人からよく、

痩せた??

とか

締まった??

とかようやく言われるようになってきました。
運動も確実にグレードアップしています(自分なりに)

でも、食については、一時に比べてはゆるくなってきてますよ、ぐすん。
ちゃんと書いておこう。


玄米フレーク
豆乳
ヨーグルトたっぷり(腸にいいらしいと1週間くらい前から実行。はちみつをちょっと
バナナ


お弁当
もしくは、
買ったお弁当(和風のお弁当、野菜おおめの)
味噌汁
珈琲牛乳(これがどうもクセになっている

間食
ソイジョイなど一応健康的なおやつ
アーモンドはさすがに飽きてしまった


自宅でとっている。野菜たっぷり。
週3~4 糖質0の発泡酒500と350、休みだと500を2本と350とか
そうすると、つまみに、柿の種とかたべちゃう。アイスとかも食べちゃうときがある。

晩酌がまずいよね。
糖質0とかいって調子にのっています。

【反省点】
間食をアーモンドの日もつくろう
発泡酒をとりあえあず、週2にしましょう。アルコールを摂取すると、食欲が増すタイプ。

【でもえらかったことも書いておこう】
揚げ物をしなくなった。食べたくなったら、とんかつ屋さんで買って食べた。それを月1を決めた。
ケーキ・スイーツを殆ど買わなくなった

もう一度気を引き締めよう。
No.122
2010/09/27 (Mon) 16:44:04

気になっていたんですよ。
でもいつのまにか、忘れてしまっていて。
最近、CMを見るようになり、再燃しました。

トレーニングも丸一年。
ほんとに、奇跡的だ。
体が締まっていくとが快感で、家でも簡単な筋トレを始めて3ヶ月です。

トレーニング用のスニーカーが気に入らなかったんですよ。
そういえば、履いてないナイキのシューズがあるから、あれでいいや、的に適当に選んじゃってから
1年経ってしまって。

ちゃんとトレーニング続いているので、ちゃんとした、効果のありそうなシューズにしようかしらね。

リーボック

リーボックって、何気に忘れてました。
だって、靴とかスポーツウエアとかはナイキとかプーマとかアディダスとか思い出しませんか。

イージートーン
2種類あるみたい。
フットウェアとアパレル。
あ、違いますね、アパレルはウエアのことでした。
ぞくにいう、イージートン@靴 で謳っているのは、

日常生活で普段どおりの生活をして、自然に鍛える、みたいな。

で、よーくサイトを、みたら、他にもあったんですよね。

ラントーン
いいじゃないですか!!
足を引き締め、筋力アップなんて。

トレーントーン(っていうのだろうか)
トレーニング用のシューズっていうんだけど。

内容はほとんど変わらないみたい?
ジョギングならばラントーンがいいみたいな感じですね。

ということで、トレーントーンに決定。
探してみましょうかね。
No.116
2010/08/23 (Mon) 23:01:05

坐骨神経痛じゃないか、と、思い込んで、少し心痛めておりました。

結果、違った。
ようは、あのあと、痛みがなくなったので。

ほんと、筋がちょっと固くなっていただけだったのだ、と。
たまたま調子が悪かっただけだったのだ、と。

大臀筋をのばすストレッチなどをあれから毎日流れにいれています。
そしたら、どんどん痛みがなくなってきて。

ストレッチってすごいよねえ。
運動前後のストレッチ、時間がなくなると省略しちゃうんだよねえ。

運動前後のストレッチは重要ですぜ。
私のように”腰抜け”にならないように、ちゃんとストレッチしましょ。
No.115
2010/08/16 (Mon) 14:56:21

マイナス5キロで喜んでばかりいられず。

腰を痛めたようです。
腰をいうか、大臀筋、のようで。

急になんですが。
初め、1週間ほどまでに、初めてやったトレーニングがありまして、
それはヒップアップしたいと思って教えてもらった機械でした。

そのときは全くをもってなんともなかったのですがね、
1日たち
2日たち
3日たって、なんかヘンだわ。
筋肉痛かしら、効いてきたのね、なんて思っていたんだけど。

筋肉痛かと思っていたのが、一向に治らない。
いや、逆につらくなってくる。
普通にはあるくことは可能なんだけど、腰をかがめてモノが取れない、そうよ、いわゆる、腰痛のような感じです。

でも運動はしたいので、昨日もいってきたんですがね。

どうにも痛い。
お尻が痛い。
気分がのらない。

あまりにもヘンだったので、トレーニング室のスタッフに相談してみました。
したら、その方はプロっぽく、腰とかお尻とかの筋肉の様子を触ってみて、

炎症とかではないと思うんですけどね、ただ、固くなっているので、ストレッチしてください

ということ。
で、教えてもらったストレッチしたら、すごく痛気持ちよく、
さらに、左はそうでもなく、右が痛気持ちよかったことに気付く。

偏ってるんだ。
たしかに、右にどうしても力が入ってしまうことがしばしばトレーニングで気付く。

そうか、と納得したのですけど。

翌日、どうしても大臀筋の痛みがが気になり、ネットをフラフラしていたら、たどり着いたのが

坐骨神経痛

なんか症状もあてはまったりするんだよね。
ああ、気になる・・・
このまま、続いたらどうしよう・・

ダイエットとかの問題ではありませんです 涙

キレイに洋服が着られるとかの問題ではないです 涙

ああ、気になる・・・・・いやだいやだいやだ・・・・
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3
忍者ブログ [PR]