忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/26 (Fri) 05:34:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.85
2010/04/24 (Sat) 17:35:27

相変わらず二枚爪で。
ちょっと爪を使ってシールとかはがしちゃうと、すぐにダメージ、簡単に折れちゃう。
さらに、パリッと折れるのではないんですよね。
切れ目が入って、きらなくてはならな状態になる。
すごくヤワなんだよね、年も関係あるんじゃないか、と思うほどヤワな爪。

まあ、爪って、皮膚の一部だそうだから、年とって弱るのはもっともなんだけど。

手あれしないように、荒れにくい食器洗剤かったり、ハンドクリームで爪もケアしたりしてるけどね、
それじゃあ限界あるでしょうよ。

ネールケア少し一生懸命しましょう。

neru.jpg資生堂マキアージュ 
ネールプロテクト&ホワイト


はっきりと書いてます。

二枚爪や割れやすい爪を補強・保護します・・・・・

そういや、一度使ったことあるよ、何年か前。

かなりコクのあるネールみたいです。
ネールがさ最後まで使えないじゃないでうすか?その使えない残っちゃったネール、
みたいなの。
スッ、と塗る事ができない。
なんで、ちょっと苦労しました。ベタッとつくから。

で、こんな風にも書いてあります。

〈単独で使う場合〉二度塗りをオススメします

最初、これやろうとしてました。
休みの日くらい、何もしたくなかったので。
したらしたら。
かなりベトつくというか、普通のネールの二度塗りじゃない。
すぐにスッとぬれないんでしょうね、10本塗り終わったあとに、少し間をおいて、2週目しようとしたら、
うまく塗れない、ベチャっとなった。
結局、全部とりました。
そして、しょうがないので、1回だけ塗りました。

振ったりしてみたけど、べつに中に玉が入ってるわけでなく、カチャカチャしないし、
振っても何も変わらないし。
これでいいんでしょうね。

爪が伸びると二枚爪になりますよね。
のばしたいわけではないんだけど、伸びちゃいます。時が過ぎるのは早い、気がつくと長くなっています。
ネールカラーも好みがナチュラルなものなので、爪が伸びても大してきにならないので、
二枚爪になってから、あ、のびてんじゃん!って気付く。

二枚爪で伸びた爪ってかなり美しくない。
二枚爪ケアは爪をいつでも短い状態にしておけばいいのね。

爪きりは絶対だめですよね、弱い人には。

資生堂マキアージュダイアモンドネールシェイパー

これもかなり長い間使っていますけど、全然いたまないですね。
確か、1000円?1500円?位だったかと。

指先まで完璧にケアはなかなか難しいなあ。
二枚爪状態とササクレは避けたいです。
ハンドクリームはかなりマメに塗ってるんだけどね。
それだけじゃ、中年女は難しいのね。
もうホントお金と時間が必要、中年女はメンテナンスは大変です!!

PR
No.80
2010/03/31 (Wed) 13:48:00

jyoi.jpg家庭用洗剤については、もともと新しいモノ好きなんですけどね。
今回の食器用洗剤、ジョイモイストケア、は意識して買ったんだよね。

二枚爪。

ようは乾燥なんだろう、ということに気付き、
こまめにハンドクリームを欠かさないように気をつけてはいるんだけど。

水仕事は一応主婦なのでしますので。

手のあれ
っていよりも、

爪のあれ

だよね。だって、二枚爪って荒れてることなんだと思うので。

意識して、爪にもハンドクリームをつけるようにしたら、結構前よりはいくらかはましにはなりました。

あと、爪を短くしています。
爪が短いことより、二枚爪のほうが恥ずかしいです。

しかしまあ、洗剤が洗うことよりも他のこともやろうとしたら、何かの機能は落ちそう。
なんか前にも買ったことありますが、その製品の本当の目的ちが違う何かの機能がついているもの。

しかし、香りがいい。
入浴剤的な香り。

フレッシュオアシス(オリーブエッセンス)
フローラルオアシス(ローズエキス)

でもまあ、なんか邪道な気がしてならない。
まだ使って数回ですがね、まあ、落ちないとは思わないけど(もともと洗剤で落ちる落ちないはあまりわからない)
結局よくわからない、ということでしょうか。

ようは気休めです。
暖かくなれば、爪あれもしなくなりそうだしね。


No.76
2010/03/14 (Sun) 00:57:16

しばらく気にならなったんだけど、最近、気になってしようがない。

2枚爪

ですよ。
ちょっとでものばすと、折れ曲がっちゃうし、でしょうがないから切る。
台形な爪ですの。

ちょっと今はひどい二枚爪。

そもそも、二枚爪って?
爪も皮膚の変形。
肌と同じことなんだね。
で、乾燥すると、二枚爪になっちゃう。

冬の間、乾燥を溜め込んでいたのね
で、春間近に爆発しちゃうのね。

指先は荒れやすいから、指先にはたっぷりとつけていますねえ。

しかし。
爪には意識してハンドクリームつけたことはなかった。
ふむ。
そうか、爪も乾燥するんだね。
あと、ネール落すときって相当のストレスがかかるらしい。
リムーバー後にも、ちゃんと保湿しないといけないんですって。

さあ、二枚爪を直すぞ。
しっかり爪側にもハンドクリーム。

 

| HOME |
忍者ブログ [PR]