忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/03/29 (Fri) 19:55:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.58
2010/01/18 (Mon) 23:13:59

もう春まで洋服が足りない感じがするっ!
やっぱりバーゲンでしっかり買い足しをするべきでした。とほほ。
そこで考えた。
定番カラーのトップスはたくさんもっています。
紺・白・黒。
マンネリでベーシックになりがちなアイテムには華やかなアクセサリーが欠かせませんです。
コートを脱いだときに見える背中にポイントのあるアクセサリーなんかはどうでしょうかね。
スリードッツのカットソーになら、どんなアクセサリーも合いそう!!
たとえば・・・
パール+大ぶりのリボン付きなんてどうでしょうか?
リボンの結び目で長さの調節ができます。

ラインストーン+ベロアのリボン
で、ラグジュアリー感がアップ!!

背中までたれるパールネックレス。
女らしいバックシャンに・・

一番普段にも使えそうなタイプはこれっ!
スワロスキークリスタルのリボンチャーム、黒の天然石タイプ。
定番の黒ニットに逆に合いそうじゃない!!

マンネリなコーディネートを華やかに変身させるアクセサリーで残りの冬をのりきろうっと。

PR
No.56
2010/01/13 (Wed) 15:57:37

と、いってもお肉屋さんではないんですよ。
tukesoba.jpg









会社の同僚から、自称ラーメンにはうるさいよ、さんなんですが、聞いていってきました。
つけ麺です。
なにをかくそう、つけ麺初体験です。
iketani.jpg









もともとはお肉屋さんだったらしいです(ラーメンにはうるさいよ、さんからの話)
で、12時すぎについたのでね、駐車場に入れず、横目にで徒歩でやってくる人たちを尻目に
待つ事30分。やっと車が動きました。

店内はカウンターのみ13席。食券方式です。
カウンターの中に穏やかそうなふたり、恐らく夫婦でしょうね。
つけ麺だから、中華なべでガタガタしてなしい、なんでしょうか、おそばやさんとかうどんやのイメージ。

初めてのヒトはつけそば700円からどうぞ、とあったので、つけそばに。
料金同じで大盛りにできます。夫は大盛りに。

待つ事5分、あっという間でした。
men.jpg









麺ふとっ。
上に見えるのは、キャベツともやしを湯がいたものです。
注文のときに、野菜つけてもいいですか?と聞かれます。
tuyu.jpg









おつゆです。
最初気づかなかったんですが、下にあついチャーシューが埋まってました。

麺のコシが強く、好みの麺。
なにより、うどんのように太い。
でも、確実にラーメンです。
なにが違うのでしょうかね。

おつゆはかつおだし。こーいかつおだし。深い味でした。
衝撃的でした。

この、おつゆに感動してしまったので、チャーシューは印象にのこってないのです。
しかし、相方は、チャーシューがおいしかったとのことで。

食べ終わった瞬間、大盛りいけたな、と思ったが、あとあと胃にきましたね。
一気に食べたからね、満腹中枢がおかしくなってたのかな。

麺がいいですね。
とりあえず、もう一回はいかないといけないお店です。
☆5つです。

No.52
2009/12/30 (Wed) 21:46:07


2009年も終わりです。
今年は急に、ほんと急に、

しっかりとお正月を迎える準備をしよう

と思いまして。
とりあえず、年の瀬も迫ってきていたので、シゴト仲間にきいてみたところ、
28日に用意するといいとのことだったので、

玄関用











リビング用
ie.jpg









を購入。28日に準備終了。

そもそも、正しいやりかたってあるのかしらね。
早速調べる。

28日までに準備するといいでしょう。
直前は葬式と同じ一夜飾り
29日だと9(苦)で二重の苦
となるので控えましょう。

期間は元旦~7日まで。
で、7日に七草がゆ、です。

年末になんかのテレビで、

お正月の準備をしないと、神様が訪れない。
おせち料理も、なにか少しでもあると、神様が訪れる。

みたいなことをみちゃったので、今年は伊達巻とくりきんとんと黒豆を用意しました。




No.51
2009/12/18 (Fri) 21:47:37

いい感じの雑誌の特集があったんですよ。

コートの下は女度高めな美鎖骨ニット

ですと。
だって、昔からワタシは実行してましたぜ。

で、縦見せと横見せ があるみたいなんですよ。
ワタシは縦見せ派ですね。

もうVが大好きでねえ。Vネック
そこくらいしか、女度上げる場所がないんですよ。

縦見せテクニック。鎖骨を存分に見せて。
鮮やかな色で肌栄えも期待。
背中もV開きでさらに色っぽく。そんなタイプには、シャラシャラゆれる長いゴールドネックレスでデコルテのきゃささをアピール。

胸元にたっぷりのドレープを効かせたネックラインのニット。チュール使いのスカートで甘さをプラス。

横見せテクニック。鎖骨を広く長くだして、肩の華奢さを強調。
ボートネックや横開きのUネックなど鎖骨を意識させて、上品フェミニンの完成!!
大きく開いたデコルテには何もつけず、鎖骨の存在だけを強調。
耳元にアクセントを!!

 

| HOME |
忍者ブログ [PR]