忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/03/29 (Fri) 18:10:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.53
2010/01/05 (Tue) 22:35:20

近くにあるアウトレットに行ってきました。
で、正月なので、なんとなく買う気満々で、いつもは素通りするショップに入っちゃいました。
Francfranc(フランフラン)です。
こまごましたインテリアショップって苦手。
いいなあーとかは思うんだけど、どうも、家を飾ったりするのは苦手。
その理由は今の家にあると思う。
古い家。
最初はがんばりましたよ、どうにか、今風にしようと。
でも、シゴトあるし、日常家事もあるし。
で、遊びに行きたいし。
で、省かれたのは、家を飾るという行為。
かわいい雑貨とか買っても、飾り甲斐が全くない。
飾るよりも、整理整頓と保ちたいタイプです。
なので、家にチリはないかと思います、まぢで。

でもまあ、日々少しずつ、手を打てばいくらかはいい感じになってきます。
住めば都って感じでしょうか。

そんなこともあってか、めずらしくFrancfranc(フランフラン)ですよ。

クッションカバー・カーテン・くずかご・なにかに使えそうな籠・食器などなど・・・
とっても安くなっていたので、買っちゃいました。

家でゆっくりくつろげるように、いいお酒が飲めるように、家もキレイに着飾りましょうよ。
外でお金を使わず、家にお金を使う。
俗に言う、巣篭もり、そのまんまですね。

おうちが一番!!
PR
No.38
2009/11/02 (Mon) 19:03:07

で、早速Kちゃんの言われた通りに実行。

お風呂に15分つかり
体ゴシゴシ洗わず
ポイントのみをソープで手洗い

今日は休みだったので、朝起きてもテレビみながらベットの中でダラダラしてたんだけど。

なんかカユイ。
首から肩からモモから
カユイ、感じがする。
なぜだ。

あ、昨日からKちゃんに言われた通り、ゴシゴシタオル使わなかったんだ!!
だから、なんとなく、お風呂に入っていないような感じがして、気分的なこともあるだろうけど、かゆかったのね。

うーん。
なので、これは却下。
Kちゃんに報告しなければね。
ワタシにはあわないようだと。

で、そんなこともあって丁度よかったので、オットとお風呂に行くことに。
もともと、岩盤浴がしたくて、昨日から予定していたこと。
ゴシゴシタオル、っていったてたいしたゴシゴシじゃないんだけどね、
無印の手袋方のスポンジなんだけど、とボディスクラブをもっていく。

日中にはいるお風呂って、なんか、特別なケアしたくなりますよねえ。
広いお風呂だし、足ものばせるし。
なので、大抵はお風呂に行くときは、特別なケアものを持っていくことにしています。

岩盤浴は気持ちがいい。
前回よりも、汗がダラダラ出るような気がします。
運動を始めたので、代謝がよくなったのでしょうかね。

お昼ごはん(ブッフェ)→岩盤浴→お風呂でゴシゴシ→岩盤浴→お風呂

ってな具合。

で、軽く、湯あたりらしき症状がでてしまった。
はいり過ぎ?

今日は平日にも関わらず、非常に混雑していた。
1・2・3と連休取ってる人が多いのかしら。
休日に関係のないシゴトなので、ちょっと、世の中の休日事情にうといのかもしれない。
今度は空いてる時にいきましょ。
No.35
2009/10/31 (Sat) 00:52:38

美容のことは興味があるんだけど、意外に美容関係の雑誌は買いません。
っていうか、見ません。
なぜって、出来ないから、続かないから、です。

特にダイエット系。
でもまあ、こうイロイロな流行がありますよねえ、ダイエットって。
いろんな特集していて、随分と流されてましたけどね。

そんな中でも、興味があるのは、伊達友美先生。
オイルの人です、オイルの。
いい油でやせましょう、の伊達先生です。

伊達先生の本を読むようになって、我が家の油は一新しましたよ。
いいエキストラバージンオリーブオイルだったり、そのいい油でドレッシングをつくったり。ドレッシングっていったて、超簡単なの。
オリーブオイル・バジル・お酢・塩コショウ少々。
これを混ぜるだけなんだけど、おいしいよねえ。
レストランに出てきそうなドレッシングですよ。
いい油を取って、どんどん燃やしましょう、っていう感じですねえ。
油を取らないと、燃えないんだって、脂肪が。

超簡単に、自分ではこんな風に理解してます。

で、その伊達先生も賛同してるのが、日経ヘルス11月号に。

朝フルーツをすきなだけ
お昼は白いもの抜き=ご飯・パンとか
夜は好きなものでOk

なんですと。

フルーツには食物酵素がたくさん含まれている。
フルーツは熟す段階であらかじめ消化がすすんでいるので、消化吸収に要するエネルギーがあまり必要なくなる。

で、そこで節約できたエネルギーを代謝にまわせるのでやせやすくなるんですと。

さらに、フルーツには水分やビタミン・ミネラルもたっぷり。
食物繊維も豊富。

で、大腸の環境を整えてお通じを促進する役割も期待できまる。


なんて簡単んなのかしら!

とも思ったんだけど、やっぱりフルーツだけでは物足りず、やっぱり、今夜もホームベーカリでパンをやいてしまった・・・

ならば、こうしましょう。
朝、パンとハムエッグとかはやめて、パンとフルーツにしようっと。
これで、少しはエネルギーの節約ができるかもしれないですから。
No.34
2009/10/29 (Thu) 17:05:03

やっぱりそうなのでしょうか。
化粧品のことなんだけど。

ここぞというときに使う化粧品があります。
1週間後にどうしても、肌を最高の状態にしたくて使う化粧品。
いつものお手入れにマスクとマッサージをイイモノを使います。
2200円のマスクと1万円のマッサージ。
1回2200円なんだけど。
いつもは6枚2500円。

で、その、ここぞって時用のマスクを買いにいけず、それは、デパートにしかないブランドなんで、しょがないので、いつものマスクをフンダンに使っていたら、意外にいい感じがしたんだけど。

たとえば、ここぞっていう前日と当日の朝2200円マスクをしてました。4400円。

で、今回は、その日がくるまでに一箱=6枚=5日夜と当日の朝に使い切ったんだけど。2500円。

結果。
意外に大丈夫だったんですよ。
ほぼ最高の状態で望めたんですよ。

うーん。
やっぱりマスク2回で4400円は高い。
ならば、1週間前くらいから、毎日マスク=2500円 
の方でもいいかも。
ホントに緊急の時は2200円マスクにしましょう。

なので、現時点ではマスクに関しては、手頃な価格のマスクをフンダンに使うほうを取りましょう。

で、こんなことがあったので、マッサージも試してみたんですよ。
1万と3500円ので。
これは1回ではっきりしましたね。
1万の圧勝
クリームの伸びが全然違う。
翌朝の感じが、

えっ、この状態が、マッサージをした状態の肌?

でした、3500円。
まあ、3500円ってのがちょっと安すぎた?
次は5000円と8000円ので試してみよう。

とにかく、オトナの女性はここぞって時用のコスメは決めておくのが賢明でしょう。
でも、ここぞって時があるってことはシアワセですね。
いつまでもそういう気持ちは持っていたいものです。



No.33
2009/10/18 (Sun) 23:46:25

10年ぶりの同僚と上司。
コワイくらい変わっていなんだけど。
特に上司。
60歳のオヤジ。
なんだけど、いやあ、60歳ってこんなに若々しいのでしょうか。
ホントに今の中高年の皆さまは、若いし、ぴしっとしているんだよなあ。
ちょっと感動。

して、同僚もほぼ変わっていなく、10年経って、みんなエラクなっているんだよね。
当時の同僚はみんな順調に出世してるとのこと。
感動。

結構、景気のいい話がたくさん聞けて、心温まり、昔のままに語りあいました。

その中で集まった女子群は3名。
同僚は現在もがんばっている。
イロイロと大変だったろうよ、合併とかイロイロあって。

で、今のワタシが気になるのは、やっぱり美容系でして。

いやあ、気になる気になる。
どんなお手入れしてるのか。
どうして、そんなにファンデが落ちているのか。
マスカラは?アイラインは?

かなりのナチュラルメーク。
ああ、メークしたい。

でも余計なことは一切言いません。
もし、聞かれたら語るけどね。

キレイにメークしてますねーすごいなー
って言ってくれたけど。

ああ、いつでも語るわよ、メークするわよ。
と心の中で呟く。余計なことは言いません。

同僚の1人のおうちにお泊り。
そこでもやっぱりきになるお手入れ状況。

ファンデーションは通販の65%オフの・・・とか言ってるし。

まだまだ、知らない人・やってない人はたくさん居るんだなと実感した1日。
でも、みんなきれいにお化粧したいと思っている。

今度会ったときには、嫌われない程度に語ってくるか。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
忍者ブログ [PR]