忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/27 (Sat) 06:27:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.78
2010/03/24 (Wed) 14:46:35

アイメークのポイントはやっぱりアイラインかと。
アイラインを施すことによって、目元のフォルムがしっかりするし、
下がり気味の目じりも少しは上げて見えるようになりますし。

アイラインの描き方は随分とイロイロとやってみました。
囲み目
もやってみたりもしました。

でもやっぱり大人が囲み目をするのはイマイチ、しっくりこないと思っています。
第一、中途半端に囲むと、目が小さくめる。
小さい目を強調している。ここが目ですよ、って強調しているだけ。
若いお嬢さんたちが、がっちりとやっているのとは違うと思います。

結果、行き付いたのは、

囲まない

下は白のライナー

さらに、アイライナーはまつげの裏側から

ジェルライナー

ですね。

今はライナーもセットになっているアイシャドーあるじゃないですか。
上からは、これでOK。
目じりを上昇気味に描きますが、素の目のまま描きます。
ヘンに目を引っ張っているとヘンになりますよ。
素の下降気味の目じりのまま上昇気味に描く。これはポイントかと。
無駄なライナーも使わずに済みます。

下は白いライナーを。
何も引かないのはちょっと物足りないので、白のライナーを引くと、
白目がきれいに見えるらしいです。
ちょっとした人手間ですよ、大人のメークは。

で、一番こだわってるのは、

ジェルライナーでまつげの裏側から

です。
まぶたを引っ張り、粘膜気味なところに描くんです。
これで、俗にいう、

まつ毛の根元を埋めるように

ができます。さらに自然です。
結構がっちりラインを引いていても、ケバクならないです。

大人の品のあるメーキャップは

手間を惜しまず
ケバクしない

だと、思っています。

ジェルライナーは各メーカーさんから出ていますよね。
評判のいい、CPBのアイライナーを買って見ました。

bote.jpg微妙な色ですね、黒でなくて、これは濃紺。
黒もいいけど、青系もオススメです。



PR
| HOME |
忍者ブログ [PR]