忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/04 (Sat) 17:04:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.61
2010/01/31 (Sun) 11:56:24


明日から2月です。
紫外線対策をそろそろ始めましょう。

かくいう、ワタクシ、去年は焼けてしまいまして。後悔につぐ後悔。
車通勤5分という環境で完全に油断してました。
うっかり日焼け、ですよね。
日焼け止めをつけたりつけなかったり、つけなかったり、つけなかったり・・・です。反省。

いくらかは元にもどりつつありますが、まだまだ・・・
もどっていないのに、もう紫外線が多く降り注ぐ時季になってしまった。

ので、絶対これ以上黒くなるまい!
と1月1日から日焼け止めを、とりあえず、

腕・デコルテ・首

とつけています。
やはり人間は、失敗して学ぶのね。
ヒトはいくつになっても学べます、間違いないです。

まず紫外線の年間変動のおさらいです。

12月が年間を通して一番少なく、

12月を底にして、どんどん増えてきて、

2月は10月と同じ量

3月は9月と同量で

4月は9月よりちょっと多く

5月は真夏8月と同量

です。

たとえば、10月、スポーツにいい季節。
外でテニス・ゴルフをする時、かならず、日焼け止めはつけますよね。

もしくは、お子さんがいらっしゃる方、運動会で日焼け止めはつけませんか?

それと一緒です。

2月は紫外線対策=日焼け止めは必要です。

いや、おおげさにいえば、年中対策してもいいくらいですよね。
・・・・・まあ、女優さんくらいか・・・

なので、11月~1月はお休みしてもいいかもしれませんね。
(ワタシが休みたい)

ちなみに、

天候による紫外線量

晴れの日を100とすると、
曇りの日は60
雨の日は20弱

の量が降り注いでいます。これはどの時季でみても同じ傾向があります。
参考になさってくださいませ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
忍者ブログ [PR]