忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/29 (Mon) 18:37:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.56
2010/01/13 (Wed) 15:57:37

と、いってもお肉屋さんではないんですよ。
tukesoba.jpg









会社の同僚から、自称ラーメンにはうるさいよ、さんなんですが、聞いていってきました。
つけ麺です。
なにをかくそう、つけ麺初体験です。
iketani.jpg









もともとはお肉屋さんだったらしいです(ラーメンにはうるさいよ、さんからの話)
で、12時すぎについたのでね、駐車場に入れず、横目にで徒歩でやってくる人たちを尻目に
待つ事30分。やっと車が動きました。

店内はカウンターのみ13席。食券方式です。
カウンターの中に穏やかそうなふたり、恐らく夫婦でしょうね。
つけ麺だから、中華なべでガタガタしてなしい、なんでしょうか、おそばやさんとかうどんやのイメージ。

初めてのヒトはつけそば700円からどうぞ、とあったので、つけそばに。
料金同じで大盛りにできます。夫は大盛りに。

待つ事5分、あっという間でした。
men.jpg









麺ふとっ。
上に見えるのは、キャベツともやしを湯がいたものです。
注文のときに、野菜つけてもいいですか?と聞かれます。
tuyu.jpg









おつゆです。
最初気づかなかったんですが、下にあついチャーシューが埋まってました。

麺のコシが強く、好みの麺。
なにより、うどんのように太い。
でも、確実にラーメンです。
なにが違うのでしょうかね。

おつゆはかつおだし。こーいかつおだし。深い味でした。
衝撃的でした。

この、おつゆに感動してしまったので、チャーシューは印象にのこってないのです。
しかし、相方は、チャーシューがおいしかったとのことで。

食べ終わった瞬間、大盛りいけたな、と思ったが、あとあと胃にきましたね。
一気に食べたからね、満腹中枢がおかしくなってたのかな。

麺がいいですね。
とりあえず、もう一回はいかないといけないお店です。
☆5つです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
忍者ブログ [PR]