忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/05 (Sun) 04:02:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.62
2010/02/02 (Tue) 11:54:50

ほんとに、今年は絶対焼かないと誓った日々すごしております。
だって、このトシになって、特にスポーツやってそうでもない自分が、焼けていたら、ただただ
ケアを怠ってるとしか思えない状況ですから。
20代をすぎたら、いかに健康的な美しさを保つか、が一番だと思っています。

さて、紫外線対策。

環境条件による違いもあるかと思います。
まず、洋服の色です。
肌を覆っているのでつい、油断してしまったりします。
腕を覆っているから・・・・と腕に日焼け止めをつけないのは間違いです。

色による紫外線透過率(参考)

淡い色のストッキング(ナイロン)  約45%
淡い色 (薄手)       約25%
濃い色 (薄手)       約5%
淡い色 (厚手)       約2%
濃い色 (厚手)       約1%

紫外線は上からだけではありません。
下からの反射も意外に多いモノです。

(参考)
芝生(ゴルフ場・公園など)       1~2%
コンクリート(オフィス街など)      5~6%
乾燥した砂(公園の砂場など)     15~20%
水面(海・プール)             10~100%
雪(スキー)                 80~95%

紫外線から肌を守るには、日焼け止めが基本ですよね。
ただ、適量を適切に塗布しないと意味がありません。

適量を手に取ってつけることがほとんどだと思いますが、塗り残ししないつけ方があります。

それは、容器からつける部位の長さを目安に、直接肌の上に線状に部位ごとに一本線を引きます。
そうすることによって、塗り残しはなくなる事が多いようです


また、塗り残ししやすい箇所ってあるんですよね。

手の足や甲
腕の内側
膝や膝のウラ
体の側面

これは、レジャーの時が多いと思います。
日常でいくと、やはり顔です。

眉間
髪の生え際
小鼻のわき
フェースライン
えりあし


です。
襟足なんかわすれちゃいそうですよね。
耳と襟足はショートだったり、アップにしてるヒトは必須です。

今年は紫外線から100%守りきりましょう!!






   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
忍者ブログ [PR]