忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/02 (Thu) 17:21:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.144
2011/02/16 (Wed) 15:45:26

いつものコーデにストールをひとまきするだけで、さりげなく巻いて、効かせて巻いて、オシャレ度アップ。

さりげなく巻く。
コーデ全体に馴染むカラーでさりげなくストール。
ロングストールだって、馴染ませカラーだったら、なんなくオシャレ度を更新。
トレンドのエスニック柄。なかなか服では取り入れにくいものを、小物で取り入れる。
エスニック柄のストールだって、トップスと同系色にすれば、さりげなくエスニックトレンド。
今冬流行したいた、ノルディック柄だって、同じ法則でチャレンジすれば、オトナでもなんなくクリアできます。

透明感のある薄手のストールもこれからが旬。
是非とも、甘辛ミックスコーデでとりいれたいもの。
トレンドのジャンパースカードにジャケット、あえてラフに無造作に巻く大人めガーリーファッションの出来上がり。

クリーンな白のダブルジャケットにスモーキーピンクのロングスカーフを無造作に巻く。
カチッとしたダブルジャケットにストールで華やかさをプラス。

効かせて巻く。
シンプルコーデをストールで華やかに引き立たせる。
今季の注目カラーはレッド・ピンク・オレンジ。
思い切りよくボーダー柄で挑戦。オトナのマリン、ネイビーコーデにレッド×ホワイトのボーダーストール。
はたまた、チェック柄ストール、ぼんぼん付きストール。
シンプルコーデにひと手間効かせるにはこれくらいのインパクトが必要。
オトナのインパクトに重要なのは、素材にこだわること。安っぽくならないように注意。

PR
No.143
2011/02/09 (Wed) 22:23:46

まだ2月ですけど。
街は春っぽくなってきましたよね、デパート・ショップとか。
一番簡単に、春っぽいコーデにするには、どこかに春色をとりいれることです。
春らしい色。
ピンク?ブルー?ようは、ハッピーな色ですよね。気分が明るくなる色でしょうかね。
春ですから、あわせる色は、ベージュ・白・グレー、の3色として、コーデを考えてみましょう。

【ベージュ】
春といえば、ベージュのアウターを思い出します。トレンチ・ジャケット。

×ベージュジャケット×デニムには、インナーにピンクのニットなんかどうでしょうか。ニットのインナーには首元から見えるように白Tを着てみたり。

×ベージュパンツ(クロップドパンツ)には、思い切って、レッドのカーディガン。インナーには、白でぬけ感を、レッドの強さもインナー白で抜け感をだしてるので爽やかに見える。

×ベージュトレンチに、キレイな青のスカーフを。
インナーにサックスブルーのシャツでブルーの爽やかさを猛アピール。
 【ホワイト】
白ミニスカート×ベリーピンクニット×白ストール
ピンクと白、子供っぽい印象とおもわれがちですが、白ストールを巻くだけで、オトナの着こなしになる不思議。

白スキニーパンツ×ボーダーポンチョ。ポンチョのインナーは白シャツ。上下ホワイトでつなげる。
その上にブルーボーダーポンチョ。
【グレー】
グレーにはまろやかライトカラーでコーデ。
×ミントグリーンニット×グレーセンタープレスパンツ。
ベルトやバックなどを黒・こげ茶にして、締めることも重要。ぼーっとしたカラーコーデにしないように。

グレーのニットには×コーラルピンクストールを。
顔色を明るく見せる。ゆるーく形をつくりすぎないで巻く。ナチュラルに。


やっぱり春はピンクかな。
まずあわせない色、ピンク。
ベーシックカラーしかもっていないので、効き色にさし色にピンクが効きますね。

No.142
2011/01/27 (Thu) 15:22:39

今季のヒットのひとつ、スヌード。
巻き方に苦労する中年女の必勝アイテムです。ストールってどうもうまく巻けない。
それとは違い、首にかぶるだけで、サマになってしまうアイテム、スヌード。最愛アイテムのひとつになりました。
シャツにセーターにワンピに・・・
なんいにでもあわせられて、シンプルコーデが一段も二段も格上げするアイテム、スヌード。

今冬にファースヌードを愛用していますが、年もあけて、そろそろ春の装いも意識したこところ。
ファーはちょっとした外出にしようしてるので、普段使いにもなにか欲しいかな。

さがせばたくさんありました。
ニットのスヌード、安っ!

マルイWEBチャンネル

これ、かわいいわあ。ヌーディな色合いもいいですよね。◎。

そうそう、数が欲しければ、H&Mもあったね。
H&M ワイドスヌード
アクリル100だけど問題ないね、全く問題ないす。
春の装いにいい薄手スヌード。
さらに、なんかワイドじゃない。白シャツに合いそうですね。

ネット検索していたら、スヌードを編む、みたいなサイトがたくさんあって、
そうよね、まっすぐ編めば出来そうだ、たしかに。
ハマナカ
春用に編んでみようかな。
時間あるしね。

でもまあ、とりあえず、今使えるニットスヌードが欲しい。

スヌードするだけで、ほんと、おしゃれっぽく見えるよね。

No.141
2011/01/22 (Sat) 15:18:39

黒はとにかく万能カラー。
全身黒でカッコよく、ラフに着るならやっぱりデニムとコーデ・・
美人度、3割増しのブラックコーデ・アイテムを紹介します。コーデに困ったら、ブラックを投入するのが成功の秘訣。

あると役立つブラックアイテム
・レギンスパンツ
・レースブラウス
・ベルテッドミニスカート
・ツイードワンピース
・ファー付きコート
・2WAYニット

①休日カジュアル
レギンスパンツ×ブラックニット×グレーカーディガン×フラットブーツ
基本、ブラックとグレーのコーデ。首元にたっぷりストールを巻いてみても。

②仕事モード
ツイードワンピース×白シャツ×ニーハイブーツ
ツイードのクラシカルと白シャツのきちんと感が仕事にぴったり。
白シャツは大胆にあけて、ワンピースの可愛さの中にも女っぽさをプラス。

③仕事全快モード
レギンスパンツ×ファー付きコート
オールブラックでカッコよくハンサムに。
足元はパンプスにナチュラルストッキングで、抜け感は忘れない。のっぺりしがちなオールブラッグにメリハリをつけるのが大切。

④甘辛ミックス
レースブラウス×細身モッズコート×ストレートデニム×ニーハイブーツ
ハンサムな細身モッズコート、ミリタリー×レースの甘辛コーデ。
ニーハイブーツで女ッぷりを忘れずに。

⑤華やかコーデ
レースブラウス×ベルベッドミニスカート
パンプスに黒タイツで。
オールブラックでも素材違いでおしゃれに決まる。こびない華やかさで、品格を保つ。
パール×ゴールドのちょっぴりドレスコードあげてみる。



 

No.140
2011/01/20 (Thu) 00:13:11

最愛アイテムのデニム。
大人になると、気付かぬうちに、ワンパターンになりがちなデニムのコーデ。
私なんかだと、どうしても、デニム=カジュアル=楽ちん、というような方式になってしまう今日この頃。
ここいらでちょいと、おしゃれなデニムコーデでも考えてみようと思います。

ボーイフレンドデニム×シンプルニット×ピーコート×ストール
・少年のようなコーデです。
ニットのVの胸元からみえる肌、ロールアップしたデニムにはパンプスを。
この抜け感が大人の醍醐味。
ストールは襟元に二重に巻き、たらさないようにするといいかも。

スリムデニム×カウチンニット×白シャツ×ニット帽
・トレンドのノルディック風です。
デニムはロールアップ・足元はパンプス、カウチンニットの袖は捲り上げる。
第二ボタンまではずす。肌みせで、ノルディックコーデで女っぽさをアピール。

スリムデニム×チェックシャツ×ジャケット×ファーショルダーバック
・トラッドを意識したコーデ。
トレンドのファーショルダーバックとチェックシャツは第二ボタンまであけて、女っぽさを出す。
シャツもジャケットも正統派を選ぶのが正解。

ストレートデニム×カラーシャツ×カーディガン×辛口ネックレス
・きれいめトラッド。
胸元はぐっとあける。辛口なネックレスをポイントに。袖をまくって、肌はみせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・
少年のようなコーデの中でいかに大人の女性を表現するかが、ポイント。
肌みせ具合、上質な小物・バックは必須項目。
 

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
忍者ブログ [PR]