忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/29 (Mon) 21:00:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.32
2009/10/13 (Tue) 13:20:18

10年ぶりに会うことになった前の会社の同僚。
その同僚の1人が次長に昇格したらしく、その次長がご馳走してくれるらしいのです。
次長。
次長になっちゃうんだから、焦ります。
若手のホープ的な存在だったMさん。
10年ぶりだから、おそらく42歳。
どうか、あの時の精悍なMさんでありますように。

そんな話を親友のYに話しをしたら、

10年ぶり・・・・アタシだったら行けないよ、すごい太っちゃったから・・・

なんていうじゃない。
たしかに、昔ガリガリだったけど。
決して、すごい太っているわけじゃないんだけどなあ。
子供3人を立派に育てた証しじゃない。

そうかなー

と不思議に思っていたけど、ふと気づく。

ワタシも当時に比べれば、相当太っているよ、そういえば。

ただ、ずっと働いていて、家庭には入っていないので、なんとなく会いやすい感じはある。
10年ぶりにあう同僚たちはどう思うかしら。

と、軽く不安に思った。

そのことをオットに話すと、

確かに太ったけど、そんなに目立つ変わり方ではない

と優しいじゃない。

なので、張り切って参加しようと思います。
あと数日、がんばってお手入れをしていきましょう。
だって次にその仲間と会うまでの数年間の記憶の中に、
今現在のワタシ、残ってしまうのだから。
PR
No.30
2009/10/02 (Fri) 14:15:48


今、好きな雑誌は小学館でした。
あとプレシャスもそろそろかな、と思っていたら、
小学館でした。

プレシャスは30代後半から40代の・・・・・

だそうです。
ドンピシャですね。

Oggiを久しぶりに買ってみたら、さすがに、若っ!って感じで。
Domaniは落ち着きますね。
Preciaousは小雪ちゃんだったけど、なんかオトナスギではないか、と思っていたんだけど、十分なオトナでした、自分。

プレシャスってなんか妙に高いものしか載っていないイメージ?があるんだよねー
Domaniはちょうどいい感じなんだよねえ。

で、今は小学館なワタシですが、過去はどうだったんだろうか。
雑誌遍歴。

Lemon(小学生高学年)
MC SISTER(中学生)
NON-NO(高校生)
MORE(大学生~20代前半)
LEE(結婚してから)
BAILA(働き出してから20代~30代前半)

うーん、この後あまり記憶にないなあー
決まってなかったのだろうか。

MORE派とWITH派に分かれたよね、回りが。
あと、いわゆる
キャンキャン
とか
JJ
とか
VIVI
とかあったけど、これは馴染めなかったよね。

おお。
NON-NO~BAILAまで。
なんと。
集英社じゃんねえ。
えー集中してるねえ。

となると、今の年代だと
MARISOL
なの?SHIHOちゃんだしねえ。

なんかおもしろいー
今はワタシ、小学館なんだ。

あ、Domani11月号買いに行こうーっと。
No.28
2009/09/28 (Mon) 16:45:19

ところで、すっかり秋ですね。
衣替えも終わり、すっかりファッションは秋モードに。
この時期は微妙で、暑い日もあったりするのですが、やっぱり半そでじゃおかしくないですか?どうにかがんばって7分袖にしています。

さて、最近のお気に入りブランドはMOGAです。
そうです、 BIGIですよ、 BIGI。
当時あこがれていたんだよねー。
で、多分だけど、BIGIブランドはもうないみたいですね。
会社名になったようです。
BIGIのMOGAブランドですね。

秋のコレクションを貰ってきました
一番のお気に入りはこれです。

いい感じ。泣けるほど好きなコーディネートですね。
コート 147000円
ワンピース 27300円
ネックレス 16800円
シューズ 65100円
やや高いね 笑
でも、このコートはいいね。
色がいいね、キャメル。

あともうひとつ。

なんかいいよね。
甘すぎないところが好きなんですよ。
まあ、ミニはまず着ないけどね。

で、このコレクションを見て、思ったのが、自分の好みがはっきりわかりましたね。
漠然としていた自分の好み。
ジャケットが嫌い
なことが判明。

これも好きな部類。

かなり、ジャケットっぽいけど、ジャケットじゃない。
ボタンがない。
そして、この襟元が好き。ドレープ的なやつね。

結論として、まあ、今はMOGAなんでしょうね。
しばらく通うでしょうね。


No.25
2009/09/14 (Mon) 01:10:53

またまた気になるのが発売になるのね。

KOSE グランデーヌヌルサージュ
大人の女性におくるスキンケアシリーズ・・・


で、気になるのが、この
大人
ってどれくらい?ってことです。
30代40代50代くらい?

って感じでもないんだよね、だって、容器がピンクなんだものねえ。
なんか若くない?

で、見てみると、アンケートに答えている人が40代中心、30代は1人しかいないし、えっ、50代もいるじゃん!

結婚・子育て・仕事と、忙しい・・・・・・経験豊富な40代の女性たち・・・・

40代がターゲットか。
モデルも黒田知永子さんだしね。

クレンジング・洗顔・各2種
ローション・エマルジョン・ナイトクリーム
が発売になるよう。
2800円~5000円
と、手頃な価格帯。
ただ、昼の紫外線カットのものがないのが残念。
明日帰りにサンプルもらってこようーっと。
No.24
2009/09/11 (Fri) 00:35:49

わりと、一生懸命お手入れはしてるほうだと思います。
歳をとると、ちゃんとお手入れしないと、すぐ出ますからね。

そんなことを自負してるわけですが、
どうしても、何をどうしても、消えないシミがあります。

もう5年はたってるね。

ことの発端は、確か、吹き出物だよね。
それがなかなか直らなくて、いじってしまって、傷になって、色素沈着して、立派なシミができてしまったのよね。

後悔先に立たず、ですね。

さらに、そのシミと同じ側の目元のシワがどうしても直らない。
お高いアイクリームをつかってもなにしても直らない。
逆に言えば、シミもシワも酷くなってる感じはしないんどえ、よしとしますか?いやいや、それは厳しいですね。やはりなくしたいと思うんだよねえ。

で、どうしてなのか。
どうして、何年も直らないの?それなりのものを使ってると自負してるのに。

考察①
車の窓側だわ、シミもシワも。
まさか、紫外線の影響か。でもしっかり化粧してるしなあ。
考察②
シワ→前、テレビでみたことがあるわ。
寝るときに、下にしてるほうが下がりやすい。
あっ、まさしく下にしてるよ

生活習慣・・・・・
これを直すのは難しいよね。
寝るのは無意識だし、車にはどうしても通勤で使うし。

美容も健康も同じなんだわね。

と、ワタシ的考察でした。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2
忍者ブログ [PR]