忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/12 (Sun) 03:13:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.32
2009/10/13 (Tue) 13:20:18

10年ぶりに会うことになった前の会社の同僚。
その同僚の1人が次長に昇格したらしく、その次長がご馳走してくれるらしいのです。
次長。
次長になっちゃうんだから、焦ります。
若手のホープ的な存在だったMさん。
10年ぶりだから、おそらく42歳。
どうか、あの時の精悍なMさんでありますように。

そんな話を親友のYに話しをしたら、

10年ぶり・・・・アタシだったら行けないよ、すごい太っちゃったから・・・

なんていうじゃない。
たしかに、昔ガリガリだったけど。
決して、すごい太っているわけじゃないんだけどなあ。
子供3人を立派に育てた証しじゃない。

そうかなー

と不思議に思っていたけど、ふと気づく。

ワタシも当時に比べれば、相当太っているよ、そういえば。

ただ、ずっと働いていて、家庭には入っていないので、なんとなく会いやすい感じはある。
10年ぶりにあう同僚たちはどう思うかしら。

と、軽く不安に思った。

そのことをオットに話すと、

確かに太ったけど、そんなに目立つ変わり方ではない

と優しいじゃない。

なので、張り切って参加しようと思います。
あと数日、がんばってお手入れをしていきましょう。
だって次にその仲間と会うまでの数年間の記憶の中に、
今現在のワタシ、残ってしまうのだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
忍者ブログ [PR]