忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/30 (Tue) 01:11:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.35
2009/10/31 (Sat) 00:52:38

美容のことは興味があるんだけど、意外に美容関係の雑誌は買いません。
っていうか、見ません。
なぜって、出来ないから、続かないから、です。

特にダイエット系。
でもまあ、こうイロイロな流行がありますよねえ、ダイエットって。
いろんな特集していて、随分と流されてましたけどね。

そんな中でも、興味があるのは、伊達友美先生。
オイルの人です、オイルの。
いい油でやせましょう、の伊達先生です。

伊達先生の本を読むようになって、我が家の油は一新しましたよ。
いいエキストラバージンオリーブオイルだったり、そのいい油でドレッシングをつくったり。ドレッシングっていったて、超簡単なの。
オリーブオイル・バジル・お酢・塩コショウ少々。
これを混ぜるだけなんだけど、おいしいよねえ。
レストランに出てきそうなドレッシングですよ。
いい油を取って、どんどん燃やしましょう、っていう感じですねえ。
油を取らないと、燃えないんだって、脂肪が。

超簡単に、自分ではこんな風に理解してます。

で、その伊達先生も賛同してるのが、日経ヘルス11月号に。

朝フルーツをすきなだけ
お昼は白いもの抜き=ご飯・パンとか
夜は好きなものでOk

なんですと。

フルーツには食物酵素がたくさん含まれている。
フルーツは熟す段階であらかじめ消化がすすんでいるので、消化吸収に要するエネルギーがあまり必要なくなる。

で、そこで節約できたエネルギーを代謝にまわせるのでやせやすくなるんですと。

さらに、フルーツには水分やビタミン・ミネラルもたっぷり。
食物繊維も豊富。

で、大腸の環境を整えてお通じを促進する役割も期待できまる。


なんて簡単んなのかしら!

とも思ったんだけど、やっぱりフルーツだけでは物足りず、やっぱり、今夜もホームベーカリでパンをやいてしまった・・・

ならば、こうしましょう。
朝、パンとハムエッグとかはやめて、パンとフルーツにしようっと。
これで、少しはエネルギーの節約ができるかもしれないですから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
忍者ブログ [PR]