忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/27 (Sat) 22:47:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.40
2009/11/12 (Thu) 11:58:11

ネールを欠かさず付けていたのですが、最近つけないことが多いです。
で、あることに、今さらですが、気づいたのは

ネールをしないと、比較的爪が健康

ということ。
2枚爪がどうやっても直らなかったんですが、それが最近あまり気にならなくった気がします。
そして、指先が柔らかくなった気がします。

でもこれって当たり前かも。
爪って皮膚なんだとか。
皮膚に異物をつけっぱなしで数週間すごしたら、爪もその周辺も健康じゃなくなるのは当然。
メークしっぱなしで、数週間すごすことを想像したら、そりゃあ恐ろしい話です。それと同じ?

手も顔も皮膚生理は違えども、お手入れも近いことをやればいいのかもしれませんね。

だから、きっとネールも毎日落せばいいんだろうけど、ネールって夜塗るので、たとえ、一度とっても、また、すぐ塗る、というリズムになってしまうんだけど。うーん。

で、リムーバーも、お安いものを使うと、よくないでしょうね。
高くなくてもいいから、一応カウンセリング化粧品売り場で買いたいものです。

ネールをよくする手元はどうしても、指先がかさついてしまいます。
ハンドクリームは夜用・昼用で使い分けをしています。

一生懸命、ハンドクリームをつけてマッサージしてもどうにも指先のかさつきはあまりよくなりません。なぜだ。

なんかの雑誌で読んだのですが、

ハンドクリームは荒れている箇所・乾燥してる箇所から置く

ははーん。ちょっと感動しちゃった。
すると、自然にクリームをのばす=その箇所にいっぱりつく、マッサージする、ということになりますよね。

なので、ワタシはまず指先におくようにしています。
するとどうでしょうかねぇ、最近指先の乾燥が気にならなくなったんです!!

ちょっとしたことですが、効果抜群です。
手元って重要ですよね。
キレイで柔らかい手元はあこがれます。
ちょっとがんばってみるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪冬の肌  | HOME |  チーク≫
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
忍者ブログ [PR]