忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/30 (Tue) 12:16:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.42
2009/11/14 (Sat) 21:14:44

肌にとっては過酷なシーズンの冬。
この時期をいかに乗り切るかによって、肌年齢は違ってきます、確実に。

真冬の肌は昼と夜それぞれ、ダメージを受けています。

昼は保湿レベルが低下しやすくなります。

①皮脂量の低下
寒い冬ほど皮脂量がすくなくなります。
そうするお、皮脂膜(肌を守る膜)ができにくく、薄くなることで保湿力が低下します
②湿度低下
湿度60%未満は肌の異常乾燥注意報です。
真冬は湿度が60%を切ることも多くなります。結果、水分蒸散が多くなります。さらに、肌の熱も奪われます。

肌の保湿力が低下するお、ファンデーションの仕上がりや見え方を左右します。
乾燥すると、キレイを演出する「肌のつや」がなくなり、見た目印象がふけて見えてしまします。

真冬の夜はたるみが深刻化します。

暖房下の室内は外気の2倍乾燥しています。
乾燥はターンオーバーの不調に影響します。
ターンオーバーとは古い細胞と新しい細胞を入れ替える仕組みです。
この働きが不調になると、美容成分が得られにくくなります。

また、真冬に冷えは肌の再生力を低下させます。
血流量の低下→酸素と栄養が行き渡りにくくなる。
そうすると、乾燥によって不調になったターンオーバーの不調を長引かせることとなり、お手入れ効果も出にくくなります。

本格的な冬の到来前に、冬に負けない肌作りを心がけることが重要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪たるみ  | HOME |  冬の肌≫
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
忍者ブログ [PR]