忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/28 (Sun) 07:05:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.39
2009/11/10 (Tue) 14:24:57


チークって非常に重要なメーキャップポイントと思います。
いくら目元をバッチリ決めても、ホホにイロがないと、完成はしないと思います。

ワタシはチークはまず、ピンクからはいりました。
ピンクがとてもよく似合う歳でしたから。
ピンクをまあるく、入れてかわいい感じにしてたんでしょうね。
と、今思えば、かわいく、と思うけど、当時はよく分からなくて、
ただまあるくいれていただけですけど。

で、次にはローズです。
スーツを着始めた頃ですね。
当時って、ピンクがローズ系しかないと思っていたかもですね。
年齢的に、まだ、コスメに目覚めていないときです。

次には落ち着いた赤。肌に馴染む赤。
なんにでもあわせやすい赤系です。

とまあ、チーク歴なんですけど、
最近はあまりイロがはっきりでないモノ、ニュアンス系がたくさんありません?
イロは出ないんだけど、でも、やらないときとは全然違う。立体感がでるよう。
ヌードベージュ・ヌードピンクなど。
雑誌をみても、そんな感じですよね。

で、最近はこのオレンジです。
血色がよく見えるんだよね、これが。
オレンジって

元気いっぱい
若々しい

イメージがあったんだけど、これは違いますね。
大人の肌色をきれいに健康的にみせてくれる。
かといって、オレンジオレンジしてない。

ハイライトとシェードカラーがついてます。
シェードも、昔のようなノーズシャドーみたいのではなく
大人のフォルムダウンをカバーしてくれるような、自然な感じの茶色です。

オレンジって意外になんにでもあわせやすいですよ。
あ、オレンジオレンジするオレンジはだめですが・・
ブラウンほど暗くなく、赤系ほどチークチークしてなく、
オレンジは優秀カラーかと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
忍者ブログ [PR]