忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/11 (Sat) 03:08:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.37
2009/11/02 (Mon) 00:31:07

Kちゃんと今日も美容談義。

Kちゃんによると、

お風呂で、全身をボディーソープで、スポンジで、毎日洗う必要はない
ただ、わきとか股間とか足の裏とか首筋については、ボディソープを手で洗ったほうがいい。

これをやり始めたKちゃん、ボディのカサカサがなくなって、すこぶる肌の調子がいいそう。

うむ。たしかに、それはいえるかも。

体、特に胴体については、夏でもないし汗もほとんどかかないので、汚いはずがないし。洋服着てるから大して洗う必要なさそうですよね。

Kちゃん曰く。

毎日ゴシゴシ洗っていると、皮脂膜みたいなものが体にもあり、
それが取れてしまうと、逆に乾燥するんだとか。

3日に一度くらいソープを付けて優しく手洗いするといいそう。

ただこのやり方、シャワーで入浴をすます人には不向きだそう。

お風呂に15分くらいつかって、毛穴を開かせて、汚れを出す必要がある
んだとか。

これから、乾燥のシーズン。
ちょっと油断すると、すぐヒザに粉ふくからね。
気をつけないと。

早速、簡単なので、明日から実行。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
忍者ブログ [PR]