忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/30 (Tue) 15:03:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.43
2009/11/16 (Mon) 00:28:50


冬の夜はたるみの原因となりやすい要素があります。

たるみの原因別ポイントを押さえておきましょう。

①加齢
年齢とともに肌機能が低下することにより、真皮がうまくつくられなくなったり、真皮内の繊維質(コラーゲン)の変性によって弾力が保てなくなります。
また、冬は気温の低下により、血液循環が不調になると、細胞の分裂が低下して、細胞の働きも悪くなります。
②紫外線
紫外線の量・強さともに年間でももっとも低下する季節ですが、日差しは弱く感じられ、紫外線に対して無防備になりやすい。
しかし、A紫外線は肌の内部まで(真皮)まで到達して、日常生活の中で知らず知らずのうちに紫外線にあたったりすると、真皮のコラーゲンや繊維質などがダメージをうけ、肌のはりがたもてなくなります。

今回は体の中からのケアについて。

ポイントは
①細胞の新陳代謝を促し、皮膚ものとになるたんぱく質とコラーゲンを豊富に含む食品をとるようにする。
②保湿力を高めるヒアルロン酸を多く含む食品をとる
③コラーゲンの生成を助けるビタミンCをとる

たんぱく質は大豆製品・牛乳・肉・卵などからとれます。
コラーゲンは手羽先・なんこつ・牛すじなどからとれます。

あとは、睡眠不足に気お付け、ストレスをためず、バランスのいい食事を心がけましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
忍者ブログ [PR]