忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/30 (Tue) 23:41:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.7
2009/07/31 (Fri) 17:21:10

キメが乱れたり、あれたりしている肌にはファンデーションはきれいにのびず、ムラづきしたり粉っぽく仕上がったりします。
時間がたったときの粉浮きやよれの原因となります。
それらを防ぐためには十分なスキンケアでしっかりと肌を整えることが重要です。

この季節のキレイにファンデーションを下がるためのポイントをご紹介します!!

①化粧下地
きちんと使うことで、肌をキレイにみせる効果や化粧もちが高まります。
付け方のポイントは
薄く均一にのばす
ことです。
適量を手のひらに出し、それを顔の5箇所(おでこ・両ホホ・鼻・あご先)におき、外に向かって全体に伸ばします。
下地は、肌とファンデーションをくっつける、言わば、のりのような役割をするので、顔全体に薄くのばすことによって、崩れにくくなるということなのです。
なお、のばし忘れの多い箇所があります。
目頭
小鼻
口角
だそうです。
この部分にもしっかりファンデーションがついてるだけで、仕上がりも数段アップするそうです!!

しっかり顔全体にのばしたら、肌になじませる、ことを忘れずに!!
手のひら全体でおさえてなじませることによってフィット感がたかまります。

②水使用で快適ベースづくり
この季節、断然オススメのファンデーションの付け方です。
ひんやりとした清涼感がとても気持ちいいです!!
スポンジに水を含ませて絞ります。そのままファンデーションをつけてみてください!!
水を多めに含ませると素肌感のある仕上がりに。
水を少なめに含ませると、ややカバー力のある仕上がりです。

化粧なおしするときは・・・・
もう一度、スポンジを水でぬらして、使っていない面でよれた部分をふきとったあとに少しずつつけてください!!

水使用ができるものとできないものがあります、お持ちのファンデーションはどっちか確認してからやってみてくださいね!!

なお、リキッドファンデーションでもパウダーでもエマルジョンタイプでもできます。
リキッドで水使用もこのうえなくらいのフィット感がえられて、すごくいい感じです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
忍者ブログ [PR]