忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/04/30 (Tue) 19:38:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.9
2009/08/03 (Mon) 15:13:04

気温も湿度も高い夏は、皮脂分泌も過剰になります。
そうなると、毛穴の目立ちが気になる季節でもありますね。
箇所としては、Tゾーンは鼻の周りなどが特に目立ちます。さらに、皮脂分泌過剰な毛穴を汚れたままにしておくと、黒くなってしまう場合があります。これはクレンジング・洗顔に問題があるかと思います。
今日はスキンケアの観点からではなく、毛穴の目立ちをカバーするベースメーキャップテクニックをご紹介します。

まずファンデーションの種類です。
もっとも効果的な組み合わせは、リキッドファンデーションとおしろい、です。

①リキッドファンデーションで毛穴をうめるように下から上にくるくるらせんを描くように塗布します。
特に目立つところは片手でほほを引き上げながら塗布します。

②次にパフにおしろいをたっぷりめにとります。毛穴をうめるように塗布します。
ポイントは、あらゆる方向から押さえ込むようにすると効果がアップします!!

③余分なパウダーをブラシで払い落とします

さあ、キレイに仕上がりましたね。
次に、お化粧直しのポイントです。

①毛穴が目立つ部分のファンデーションを取り除き(あぶらとり紙などで)、その部分の境目をきれいに馴染ませます
②その後、パフやブラシをつかって毛穴をカバーします。

ポイントは、ブラシ使いです。
おしろいでもファンデーションでもブラシでつけると自然に毛穴をカバーできます。

ちょっとしたポイントを行うだけで、いつものベースメーキャップが数段キレイに仕上がります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
忍者ブログ [PR]