忍者ブログ
AdminWriteComment
ファッション、美容に関しての内容を記載しています。
No.
2024/05/06 (Mon) 20:58:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.14
2009/08/12 (Wed) 01:22:52

フレグランスを実際に選ぶときの注意点をおさえておきましょう!!

①2~3種類から選びましょう
鼻は匂いにマヒしてしまうので、判断がつきにくくなります。
香りは気分や体調によっても感じ方が変わります。サンプルや試香紙にもらって、違った時間帯にもう一度嗅ぐのも手です。

②ボトルから直接嗅がない
アルコールの匂いがツンときて本当の香りがつかめなくなります。
手の甲や内側などに1・2滴つけてアルコール分を飛ばしてから、静かに手を動かして嗅ぐといいです。手につけると、体温で温められるので実際に使うときのような香りがします。

香りの性質を少しお話します。
匂いは下から上に立ち上ります。立ち上ったときに快く香る場所につけると効果的。直接鼻に届く体の中心線は避けましょう。
また、香りは温度の上昇によって匂いを放ちます。
手首・ひじ・ひさの裏側、耳の後ろなど脈をうってるあたりにつけるのがポイント。

種類別つけ方のお話です。
まず基本は、清潔な肌に直接つける、ことです。

香水
”点”でつける。
1・2滴を手首・ひじ・ひざの裏側などに
オードパルファム
”線”のようにつける。
オーデコロン
”面”でつける。ボディー全体につける

失敗しないためのコツを最後に。

香りの量
少したりないかな・・・と思うくらいが適量。

つけてはいけないゾーン
汗をかきやすい部分(わきの下・足の裏)
両耳と胸の中心を結ぶ三角形の間

混ぜない

人に数だけ香りはあります。
同じ香りでもつける人によって微妙にことなります。
自分だけの香りを楽しむために、香水の基本をマスターしましょう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
忍者ブログ [PR]